閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

防寒具part2

なんか足(つま先から足首までのピンポイントな箇所)だけが妙に冷えるという現象があり、「まるでこたつ」という靴下を買ってみました。足のツボを押して暖めてくれるらしいですが、特に押されている感覚はないものの、普通のもこもこ靴下よりは少し暖かい…かな?

10年以上使っていたこたつが、電源入れても反応しなかったり動いても変な音がするようになり、さすがにこれ使い続けるのは危なそうだなということでこたつヒーターを新しく買って交換しました。まだ交換して間もないですが静音でしっかり暖めてくれて良い感じです。

あとはエアコンも引っ越してきてから使っているもので下手したら20年ものなので、壊れる前に交換したいけど……めんどい。