閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

指開き手袋

家で朝、仕事するかーと思った瞬間から手が冷えて辛いので今年も穴の空いた手袋を買いました。なんでもいいのですが、東急ハンズに置いてあったのを使っています。今年も、というのは、去年も同じのを買っていましたがどこかへ行ってしまったので…。

仕事中はもちろんキーボードを使うので、指が出せるのを使っていますが手の甲が暖かくなるだけで全然違います。まぁ家にいて手袋付けなきゃいけないのはどうなんだ、エアコン付けろという声も聞こえますが…。

今はまた出勤がなくなりましたが、真冬に出勤とか外に出る用事があるときにも装備しています。スマホも普通に使えるので便利ですね。