閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

Process Explorerが更新されていた

forest.watch.impress.co.jp

ということで入れてみたんですが、アイコンも変わっていてタスクバーのどこにいるのか迷子になってしまいました。なんか爽やかになりましたね(?)。

UIも色々細かく変わっていて、いつのバージョンから追加されたのか分かりませんがプロセス名での絞り込みができるようになっていてめっちゃ便利です。

Process Explorerのスクリーンショット(ダークテーマ)

PowerToysみたいにSysinternal Suitesもソース公開されると、色々勉強になりそうだけどなー。ググるGitHubアカウントはあって、Linux版のツールはOSSでやっているっぽい。

Sysinternals · GitHub

Windows版もほしいなあ(贅沢)。