閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

Ankerのスピーカーフォンを買った

ネックスピーカーの性能は文句なく、快適に使えていたのですがいちいち充電するのが面倒になってしまい、スピーカーフォンというのに手を出してみました。

ネックスピーカーもバッテリーは1日持つし、1日の使用時間は1時間程度なので数日充電忘れても問題はないのですけどね。起動してからBluetoothで繋ぐのも1秒くらいで早いんですが、急に話しかけられたときにこの1秒がめんどくなる、というのはある(かといって1日中付けっぱなしにすると毎日充電することになるし)。

USBケーブルでPCと繋いで、繋いでいる間起動しつつ充電するので、始業時に繋いでおけばいつでも通話可能。仕事用PCは有線で認識しないのでなぜかBluetooth接続していますが、通話時の音質も良く満足しています。問題は向こうがどう聞こえているかがわからないところですかねぇ。何も言われていないのでまぁいいか…。

いまの仕事PCはマイクついてるみたいだし、ここまできたらもうこれでいいんじゃないか、という気もしてしまいましたが、性能はこちらの方がマシなんであろうと思うことにします。

ついでにモバイルバッテリー機能も付いているようなので、停電したらこれにスマホ繋いで生きていくつもり。