閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

WQHDディスプレイを購入した

机の幅が70cmしかなかったので、100cmにしてディスプレイも27インチのに交代しました。もっとでかいのも考えたのですが、まあそこそこでいいかな…と。

ディスプレイは解像度くらいしか違いが分からないので適当に選びました。BenQは初めて。やる気が出ればゲーム機に繋いで遊ぶこともあると思いますが、メインは仕事用。仕事中は業務用端末に繋ぐのですが、フルHDだとウィンドウ2枚表示するだけでカツカツなんですよね。IDEとかも使わないペインは折り畳むとかいちいちやっていましたが、WQHDくらいの幅があればたとえばVSCodeのサイドバーも出しっぱなしでタブを2つ横に並べることもできるので大分ストレスが減りそうです。老眼になったら困るかも知れないけれど、それはまたその時に考えるということで…。

仕事始めが少し楽しみになってきました。