閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

隠蔽捜査

隠蔽捜査 (新潮文庫)作者: 今野敏出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/01/29メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 54回この商品を含むブログ (97件) を見る 果断―隠蔽捜査〈2〉 (新潮文庫)作者: 今野敏出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/28メディア: 文…

昨年度の有給休暇を使い切った

26日から3連休にしているのですが、今回の休暇でようやく昨年度の年次有給休暇を使い切りました。有休は2年経つと無くなってしまうもののようで、以前数日分消失させてしまってから積極的に取るようになった……というのは以前書いた気がしますが、本年度は1年…

MGR/マージナルオペレーション2購入

マージナル・オペレーション 02 (星海社FICTIONS)作者: 芝村裕吏,しずまよしのり出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見る いつの間にか3まで出ていたので、と…

はてなブログPro延長しました

Proの有効期限まで残り14日です、とか出てそんな馬鹿なと思ったら、実際にもう1年経っていたようで……時の流れが速すぎる。別に、独自ドメインでもなければ写真を大量にアップロードしているわけでもないのでProを使用するほどのものもないのですが、またなん…

将棋棋士の人狼

電王戦出場の佐藤慎一四段も生登場~将棋棋士の人狼~ - ニコニコ生放送 意外な組み合わせ。電王戦も近いですし、その宣伝もあるのでしょうか。将棋のタイトル戦の中継、解説も面白いですが、こういう棋士の方の露出が増えるのも嬉しいですね。 人狼はわずか…

THE IDOL M@STER 劇場版!!

アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイト やっ∩(>ヮ<)qたー! wktkが止まんないよ! 楽しみ。

Xperia Z購入

先月勢いで予約して、今日受け取ってきました。今の携帯電話は4年と2ヶ月ほど使っていたようで、久しぶりの機種変更です。さようならフィーチャーフォン。こんにちはスマートフォン。まあdocomoの電話は久々の機種変更でも、その間にiPhone買ったりはしてい…

雨が降ったので会社を休んだ

昨日の時点で大雪になりそう、という話だったので有休取ったものの、実際はほとんど降らなかったという。この辺りはあまり雪の降らない地域っぽく、少し離れたところではそれなりに降ったりもしていたみたいですね。 昨夜の時点で首都圏の電車は運休もしくは…

JOYSOUND DRIVE

Wii Uにカラオケが標準搭載されているのを発売当時は目新しく感じたものですが、PS3ではそれよりずっと前からカラオケができたようです。PS3だけでなくWiiでもあったみたいですね。 製品情報|JOYSOUND DIVE PS3版もソフト自体は無料で、利用料はPS3/Wiiどち…

激指12購入

いつもの衝動買い。 将棋レボリューション 激指12出版社/メーカー: マイナビ発売日: 2012/12/14メディア: CD-ROM クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る 実際に買ったのはダウンロード版の方。少し安くてお得です。指導対局とかしてもらって遊んで…

最近またPVが増えているみたい

先月からさらに増えて、最近は平日になると300/dayくらいになりました。何が理由かはよくわかりませんが。 でも未だに最もアクセスされるエントリは2008年のものだったりして、少し複雑な気も。当時からすでに学生の頃より衰えているなと感じることも度々あ…