閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

XBox Oneを買った

しばらく買うつもりなかったんだけど、CHAOS;CHILDがXBox One専用って言うので……。 Xbox One 発売記念版 (タイタンフォール同梱) (5C7-00034)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2014/09/04メディア: Video Gameこの商品を含む…

バンダイチャンネルでアニメを見ている

毎月お金払っていながらしばらく放置していたのですが、もったいないので最近見放題のアニメを見ています。 ガンダムビルドファイターズ めっちゃ面白かった。王道でわかりやすく、気持ちいい話でした。現在放送中の2期も追いかけたい。 境界線上のホライゾ…

画像検索で出典を探す癖を付けると釣られにくくなるかもしれない

お知らせ | 虚報タイムス こういうサイトに載ってるようなネタ画像に釣られる人を多く目にするけど、いまは画像もかなり手軽に検索できるようになっているので「できすぎた画像」はRTとかする前に検索して見た方がいいんじゃないかなと思います。 Google Chr…

糸谷七段(当時)のことを書いたとき、将棋の事書いても誰も読まないかなーと思ったけど検索エンジンやはてなキーワード経由でのアクセスがあったりして、特に竜王獲得後は注目されているようでちょっと増えたりして、まあなんでも書いているものだなと。 糸谷…