閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

tokei(ソースコードの行数を数えるツール)

github.com Rust製のCLOC(Count Lines Of Code)ツール。cloc -> clock -> 時計、ということですかね。katiとか、こういうの好きです。ちょろいのでNokogiriみたいなツールも使いたくなっちゃいますね。 単一のバイナリで動くので配布されているtokei.exe落と…

Ankerのスピーカーフォンを買った

ネックスピーカーの性能は文句なく、快適に使えていたのですがいちいち充電するのが面倒になってしまい、スピーカーフォンというのに手を出してみました。 ネックスピーカーもバッテリーは1日持つし、1日の使用時間は1時間程度なので数日充電忘れても問題は…

Process Explorerが更新されていた

forest.watch.impress.co.jp ということで入れてみたんですが、アイコンも変わっていてタスクバーのどこにいるのか迷子になってしまいました。なんか爽やかになりましたね(?)。 UIも色々細かく変わっていて、いつのバージョンから追加されたのか分かりません…