閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すかいらーくの株主優待が届いた

NISAはじめてから買った株が大体下がってて笑ってるけど(笑えない)優待目当てで持っているすかいらーくだけ上がっているという。近所にすかいらーくの店舗が結構あるのでいいかなと思って持っているんだけど、どこも店員が少ないのが気になる。朝とか表に一…

3月になったのでd払い(QRコード決済)を試してみる

d払いでdポイント40倍還元!キャンペーンなんでiDも使える店舗でQRコードやねん! と思うけど、iD使えない人向けだったり、個人商店に展開するにも実績が必要なのだろう。日本人に勧めるには「みんなやってますよ」が効果的って、よく言うしね。d払いは専用…

「Xperia アクション」でゲーム中の通知を無効化した

どうも公式サイトの解説が見つからないのだけど、いつの間にか実装されていた「Xperia アクション」という機能で「任意のアプリを使用している間は通知を切る」みたいなことができるようになっていた。機種変更後に便利! 新機能をスムーズに使いこなすXperi…

天冥の標がめっちゃ面白い

「天冥の標」読んでみようかとAmazon開いたら4年も前に買っていたらしい。入院してるときじゃん。まったく記憶にないけど、この時網膜剥離もやってて目があまり見えなかったから結局読まずに詰んでしまった感じかな… pic.twitter.com/6usPYLbQBB— wata_d (@w…

有休を使い切った

hwada.hatenablog.com年度末ギリギリになってしまった。前年度多めに休んでいたから2018年4月時点での有休残は37日で、年17日分休めばノルマ(?)達成できたのだけど昨年末がそこそこ忙しく使い損ねていたのもありちょっと大変だった。年明けは大体週休3日みた…

Steel HRを買った

久しぶりに物欲が沸いてきたのでエイヤっと買ってしまった。歩数はスマートフォンだけでも計れるし、そこまで取りたいデータもないのだけど。Withings / Nokia スマートウォッチ Steel アクティビティ&睡眠監視 ブラック 【日本正規代理店品】出版社/メーカ…