閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントに生活を支配される

この頃docomoが、他との競争もあり毎月dポイントの還元率が上がる施策を出しています。最近は月替わりの「買い物ラリー」とか。 10月お買物ラリー|d払い - かんたん、便利なスマホ決済 ローソンやファミリーマートなど、指定したお店でdポイントカード(バー…

THEO+

theo.blue ほとんどお遊びで、月1万の積立をはじめて39ヶ月経ちました。ロボアドというやつで、AIがポートフォリオを作って代わりに投資してくれるというもの。 2018年末に株価の下落があり、それに引きずられてしばらくマイナスでしたが、なんか急に盛り返…

むさしの森珈琲のマフィンサンドがめちゃうまい

むさしの森珈琲のマフィンサンドがうますぎる。トマト(カリウム)とチーズ(リン)という夢の組み合わせ!— wata_d (@wata_d) 2020年9月24日 むさしの森珈琲はすかいらーく系列のカフェですが、チェーン店のカフェの中で一番居心地が良くて好きです。椅子がふか…

テクテクライフはじめてみた

テクテクテクテクはやってなかったし、位置ゲーも駅メモ入れてるくらいであまりやってないんですが、ちょっと気になったので入れて遊んでみてます。 www.tekutekulife.com 地図が街区ごとに区切られていて、現在地の街区を塗っていく(スマホでタップするだけ…

PowerToysのランチャ(PowerToys Run)

Windows 8.1まではLaunchyというランチャを使っていたけど、Windows 10からスタートメニューで同等のことができるようになったのでもうアプリ入れる必要ないな、と思ってたらPowerToysにランチャが実装されてました。 github.com デフォルトではAlt+Spaceで…