閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

見てきました。大満足。序盤中盤終盤各所で涙腺がやられるシーンがあって初めて映画館で泣きました。隙が無いというわけではなく、色々突っ込み所もありましたが、アニマスを楽しめた人には楽しめるものとなっていると思います。 2時間というのは映画として…

早寝早起きが定着した

何年も前から、休日は「生きててもやることないから寝よーっと」みたいなノリで日付が変わる前に寝ることが度々あったのですが、一昨年の冬休みにそれで毎日早寝早起きしていたら休み明けもそれが続いていつまで持つかなと思ったらそのまま1年が経ってしまい…

星のカービィ トリプルデラックス

久しぶりにカービィやりたいな、と思ってeShopでダウンロードしました。久々なので若干操作がわからなくなったりしていましたが基本操作はシンプルなのですぐに慣れて、楽しんでいます。アクション苦手なのでマリオとかでも結構序盤から死にまくるんですが、…

Remember The Milkで「○時間後」を指定する手っ取り早い書き方

8時間後に○○をしたい、という時、RTMに「○○をする ^8時間後」と書いてタスクを登録していました。^で予定を実行する時間を指定するわけですが、「^12:00」とか「^1/2 1:00」のように日付や時刻を直接指定するほか、前述のように「○時間後」「○分後」を指定す…

寝正月

昨年末に体調を崩し、以降正月休みが終わるまでほとんど寝て過ごしていました。ずっと家でごろごろしながら、昼寝をしたりニコニコ動画を見たり、ニコニコ動画を見たりしていました。本当に何もしていなくて何のために生きているんだろうとか思ったりします…

はてなブログおみくじ2014

やってみた。 はてなブログおみくじ2014