閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

主語の大きさ

ギリギリ自分が入らないところを選ぶのだろうか、とかぼんやり電車の中で考えていた。 多国籍の人間であれば「これだから中国人は!」 自分と国籍が同じだけれど性別が異なる場合(自分が男なら)「これだから女は!」 自分と同性だけれど世代が異なる場合(自…

無題

「まぁ」をよく頭に付けてしまうのはまあ意識すればやめられるんだけど、段落がいつも「~~なぁ」で終わってしまうのはなかなか直らないなあ。「~~思う」も多用してしまう。別にTwitterとかではどうでもいいように思うけど仕事メールで「思います」で締め…

漫画

最近はニコニコ動画でアニメが配信されるようになり、録画すること自体面倒になってしまって少し離れていたアニメをまたPCで見るようになりました。で、とくに日常系のアニメで気に入ったものの原作をちょくちょく買っています。 今年はゆゆ式→きんいろモザ…

一億円もらったら何したい

小学生に「1億円貰ったら何に使う?」と聞いた結果www - ゴールデンタイムズ 小学生の頃、億万長者になったら山とか島とか土地を手に入れてそこに保健所行きの動物を集めて放し飼いにしたいとか、そういうことを考えていたなぁ。 一億じゃ足りないとか、…

NUnit2.6でTestCaseにint以外の整数を使う場合は整数リテラルで型を明示する必要がある

C#

[TestCase(1)] public void Test(ulong n) { // ... } などと書いた場合、整数を書くとintと認識されるので: Test(1), Failed: System.ArgumentException : 型 'System.Int32' のオブジェクトを型 'System.UInt64' に変換できません。 というエラーが出てテ…