閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

漫画

最近はニコニコ動画でアニメが配信されるようになり、録画すること自体面倒になってしまって少し離れていたアニメをまたPCで見るようになりました。で、とくに日常系のアニメで気に入ったものの原作をちょくちょく買っています。

今年はゆゆ式→きんいろモザイク→のんのんびよりときて、それぞれ電子化されているものは全部購入しました。のんのんびよりは今朝買って、1巻を読み終えたところ。うまくアニメ化しているなーと思いました(小並感)。

残念なのは、のんのんびよりは既刊全てが電子化されているようですが、ゆゆ式は3巻(紙は5巻まで)、きんいろモザイクは2巻(紙は4巻まで)しか発売されていません。せっかくアニメ化したのだし、そのタイミングでまとめて出してくれればまとめ買いをしたのに……紙でまで買おうとはまだ思えないので、気長に電子化されるのを待つことにします。

あ、あと進撃の巨人も読みました。大分設定も明らかになってきましたね。後半の展開が良かったんですが、主要人物も容赦なく殺すんだなーと思ったらそうでもなかったのが拍子抜けのような。