閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

「転生したらスライムだった件」読んだ

アニメが面白かったので、その続きからとAudibleで5-6巻聞いて、7巻から電子書籍で読みました。前にも書いたけど、7巻は12月でそれ以降はさらに数ヶ月おきに間隔が空いてしまうので…。

久々に没頭して、4連休も夜寝付けないからと夜通し読み続けて朝ちょっと寝るみたいな不健康な生活を送ってしまいました。最新刊まで読んで、続刊待ちの状態。去年までは9月にも新刊が出ていたみたいですが、今年もそろそろかな?

朗読だと13時間くらいかかる本も、テキストで読むと1/3くらいの時間で読めてしまうし、続刊を数タップで買えてしまうので消費が進みますね…。

Web版と展開が違うとのことで、そちらにも手を出してみましたが、さすがに書籍版の方が読みやすくて、これ逆の方が良かったかも。オーバーロードとかは、リーダビリティはほとんど変わってないんですけどねぇ。

転生したらスライムだった件

Web版は「なろうリーダ」アプリで読んでいます。既読管理がブラウザより楽でよいです。

play.google.com