閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperiaで音楽聴くようにした

去年まではスマホとは別にiPod touchを持ち歩いていてそれで音楽を聴いていたのですが、別々に充電したり持ち歩くのも面倒になってきたし、スマホを機種変してバッテリも少しは持つようになったろうということでスマホに一本化することにしました。Xperiaな…

Xperia Z5 Premiumに機種変更した

前回機種変更してから2年以上経っていてそろそろ次をと考えつつも、体壊したり色々あって半年ほど寝かせていたのですが冬の新型が出るタイミングで新しくしてみました。以前使っていたのはXperia Z(最初のやつ)で、次もXperiaかなということでその中から選び…

LINQPad課金してみた

LINQPad - PurchaseC#のコードを手軽に実行できる環境として電卓的な感じで使っていたLINQPadですが、「ブレークポイント張りてぇ!」と度々思う事があり、結構便利に使ってるしお金払ってもいいな…と思ったので購入してみました。エディション色々あってめ…

わたしムーブ

hwada.hatenablog.com前に買った体重計、スマホにアプリを入れるとNFCでデータを吸い上げることができるのですが、わたしムーブというサイトに登録するとそのタイミングでクラウドにもデータを上げてくれるようです。体重計にWi-fiのっけて全自動にしてくれ…

健康診断の結果が届いた

先日受けた健康診断の結果が届きました。去年は高血圧/脂質代謝異常/白血球増多症/視力低下/尿淡泊/貧血と色々指摘されていたのですが、今年はここから高血圧/白血球増多症が抜けて少し良くなりました(?)。白血球増多症でググるとこれも腎臓関係っぽいので、…