閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

super break(入れ子になったループからの脱出)

PHP

goto使いてぇー。入れ子forの一番外側まで抜けるsuper breakみたいなの欲しいよね(メソッド分けろ)— wata_d (@wata_d) 2019年9月12日適当に書いたんだけど、super breakで検索したら何件か出てきた(笑)。そこで知ったけどPHPだとswitchに何レベル抜けるか、…

特にオチのない妄想(台風一過の過ごし方とか)

台風の翌日とか、もう電車や線路の状況関係無く問答無用で終日運休にしてしまって良いのではないかと短絡的には考えてしまうけど、医療関係者とか真に移動手段が必要な人もいるわけで、動かせるなら動かすべきだよなとも思う*1。そういう人には優先的に車を…

ジム通い

hwada.hatenablog.comはてなに振り返りませんか、と言われたけれど、特に変わったことはなく。一応続いてはいます。ジムに行くと言うより、風呂に行っているような感じですが……(家ではシャワーのみなので、勝手にメンテされる浴槽はありがたい)。どうも上半…

標準出力にバイナリを吐く(C#)

C#

byte配列を文字列に変換してprintする、みたいな筋の悪いことをやってはまっていたけれど、ConsoleからStreamを取ってきてそれに対してbyte配列をそのままWriteするだけでよかった。 using (var stream = Console.OpenStandardOutput()) { byte[] buffer = .…