閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LINQでFizzBuzz

C#

超既出でしょうけれども気にせずに。自宅ノートがWindowsになりC#3.0が気軽に触れるようになったので、LINQも少しは覚えておこうかと、FizzBuzzを書いてみました。仕事ではまだまだC#2.0なので実践する機会は当分無さそうではありますが……。今回は上記のペー…

foreachで受け取る型に制限がない?

C#

class Program { interface IAnimal { } class Dog : IAnimal { public void say() { Console.WriteLine("ワン"); } } class Cat : IAnimal { } static void Main(string[] args) { IAnimal[] dogs = new IAnimal[1] { new Cat() }; foreach (Dog d in dogs)…

またゲーム買った

前から気になっていた3D ドットゲームヒーローズが発売されていたので買ってみました。他は衝動買い。一度にプレイできるゲームは一本だけってわかってるんですけどね、何で買っちゃうんでしょうね。というかいままだ積みげーいっぱいあるんですけどね。3D …

新しく買ったPCにインストールするソフトウェア

今後のためにも記録しておきたいと思います。なお、OSはWindows7です。 Webブラウザ ブラウザはFirefoxを使用しています。アドインはとりあえず以下のものを入れました。 はてなブックマークアドイン FireGestures Greasemonkey Tab Mix Plus Greasemonkeyに…

VAIO買いました

と、いうわけで。新しいPCを買ってきました。先週の金曜日に飲み会で、会社の人がVAIOを買ったという話が頭に残っていたので、VAIOにしてみました。その方はFを買ったみたいですが、最近の懐事情も考えてこちらはNにしました。それにしても飲み会の席で「VAI…

MacBookから異音が

今朝になって突然MacBookが騒音を発するようになりました。起動すると、HDDなのかCPUファンとかなのか、ハードには疎いのでさっぱりですがとにかくやかかましい音を立てるようになってしまいうるさいのと壊れそうなのとで起動できなくなってしまいました。Ma…