閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

MacBookから異音が

今朝になって突然MacBookが騒音を発するようになりました。起動すると、HDDなのかCPUファンとかなのか、ハードには疎いのでさっぱりですがとにかくやかかましい音を立てるようになってしまいうるさいのと壊れそうなのとで起動できなくなってしまいました。

MacBookはサポートなど何も入っていないしそもそも修理に出すのも面倒くさい。次のPCはWindowsマシンにするつもりだったけれどiPhoneの母艦のためのMacは確保しておきたいし……さて、どうしたものか。別にWindowsにこだわりもないし今のMaccBookなら10万以下で買えるみたいだしなぁ。Snow Leopard買うつもりで買うという手もあるか(ねぇよ

ちなみにいまは四年くらい前に使っていたLetsNoteを使っています。キーボードのHキーが利きにくくて不便なので床に転がっていたHHK Liteを挿して使っているけれど、それ以外は特に不便もなく、ネットするだけなら当分これでもいいのかもとも思ったり。うーん、少し悩もう。でも、明日休みなので、明日中にはもう新しいマシンが家に来ていそうな気もするけれど。