閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Excelのユーザ設定リストを設定してアルファベットをオートフィルできるようにする

Excelでセルに「A」と入力してオートフィルしてもB,C...と続かずに「A」で埋められる。このくらいやってくれてもいいじゃないか、と思うけど、指定してあげればやってくれるようになるらしい。 Excel2010の場合、メニューの[オプション]-[詳細設定]の1番下ま…

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年 はてなブログは3周年! この1年の新機能や取り組みをふりかえり、限定オリジナルパーカーが当たるキャンペーンを実施します! - 週刊はてなブログ ということで、おめでとうござ…

.NETのソースがオープンソースに

.NET Frameworkのソースは前から落とせたけど、GitHubに移ったり他にも色々増えたりみたいな感じらしい(適当)。 http://referencesource.microsoft.com/netframework.aspx .NET Frameworkのソースはここから落とせたはずなんだけど404になってる。いつからだ…

乱反射(貫井徳郎)

乱反射作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/12/07メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 幼い命を死に追いやった、裁けぬ殺人とは? 街路樹伐採の反対運動を起こす主婦、職務怠慢なアルバイト医、救急外来の常習者、飼犬の糞を…

New 3DS LL買った

これで3DS、3DS LLに続いて3DSだけで三台目。LLの方は発売直後品薄だったみたいですが、最近また入荷したみたいでお店にもたくさん置いてありました。 3DS LLからの引っ越しのためにNew側のカバー(microSD)を取り外すのに苦労したけど、動画があったのでそれ…