閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

わたしムーブ

hwada.hatenablog.com

前に買った体重計、スマホアプリを入れるとNFCでデータを吸い上げることができるのですが、わたしムーブというサイトに登録するとそのタイミングでクラウドにもデータを上げてくれるようです。体重計にWi-fiのっけて全自動にしてくれればもっといいのですが、そこまではないようで半手動みたいな感じになっています。

買ったばかりの頃は全然同期していなかったんですが、最近はちょくちょく同期を取ってログを残すようにしています。ログは上記サイトで確認することができ、数字だけでなくグラフにして表示することもできます。

f:id:wata_d:20151110200402p:plain

増えては下がり(透析)、増えては下がり…という感じで、まあ見ても特に面白みはないですね。週単位で均すとDWが変わったタイミングがわかりやすいです。

f:id:wata_d:20151110200503p:plain

外れ値がないのはちゃんと体重管理ができているということで、こういうグラフを続けられるようにしていきたいですね。