閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

聞いているオーディオブック

  • 生涯投資家
    • 説得されやすい人間なのでなるほどなーという感じですが、お金はどんどん投資に回して稼いで得たお金をまた投資に回し、借金も善という考え方はコロナ禍でひっくり返っちゃったかもなぁ(内部留保は善的な)。
  • 転生したらスライムだった件
    • アニメの続きから。結構面白い。地の文に繰り返しがあると音声では冗長に感じなくもないけれど。
    • 岡咲美保さんの声も良い。一人で全役やられているけどゴブタがめっちゃ似ている(笑)。一部の単語のイントネーションが気になるけど方言かな?

物語は透析中にTwitterとか眺めながら聞くのが結構いいかも。

ただ、転スラは16巻まであると思ったら既刊は5巻までなんですね。6巻は8月、7巻は12月……ときて、16巻は2023年の12月! 遠すぎでは。予算の都合ですかねー。あまり遠いと余計売れなくなりそうな…? アニメの方が先行しちゃいそうだし、紙で読んじゃおうかなぁ。

オーバーロードとかもあったけど、こっちは既読だしなー。何か他にいいのがないか探索しているところです。