閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

DQM+(ドラゴンクエストモンスターズ+)

評判良かったので5巻まで一気に買っておいてしばらく積んでたけど(電子書籍なので積んでるとは言わない?)昨日思いだして一気読み。初代DQM(テリーのワンダーランド)の少し後の世界の話。テリーが悪堕ちしている。DQ1からの既存シリーズの設定も絡めてきて面白かったんだけれど打ち切りになってしまったらしくここからってところで終わってしまった。

DQ2はEDの後の話が黒い*1とか聞いたことがあったけど、そういうのも取り入れられていてDQらしいなぁとか。

5巻で終わりというのもコンパクトでいいけど、でも最終話なかったことにしてもうちょっと続けて欲しいなと思ってしまう。

*1:魔王を倒した勇者を恐れる村人的な