閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

テクテクライフはじめてみた

テクテクテクテクはやってなかったし、位置ゲー駅メモ入れてるくらいであまりやってないんですが、ちょっと気になったので入れて遊んでみてます。

www.tekutekulife.com

地図が街区ごとに区切られていて、現在地の街区を塗っていく(スマホでタップするだけ)シンプルなゲーム。塗りまくるとレベルが上がり、現在地だけでなくスマホを持って歩いた経路も塗れるので、出先でスマホを見る必要はない親切設計。駅などのランドマークに「チェックイン」するのは、その場にいないとできないっぽいですが。

公式サイトにマニュアルがなくて、アプリを入れてからヘルプを見るかユーザのブログなどを見るしかないのが不便ですが、シンプルなゲームのため覚える事も少なそうなのでなんとかやっていけそう。手触りがよくて、結構面白いです。近所を歩くときも、いつもと違う道を歩こうという気になれるのはいいですね。