閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

天冥の標がめっちゃ面白い

というわけで先週から読み始めてハマっています。電子書籍のいいところは数年前に買ったものでもすぐ見つかるし、汚れたりせず機種変更していても再DLすれば綺麗なまま読めるところですね! まあ売り手の都合でDLできなくなったり読めても体験が悪くなったり、なんやかんや紙より寿命は短そうではありますが。

もっと早く読んでおけば……!と思いつつ、完結済みなので一気に読めるし「作品についての一切の記憶を失って再読している」設定にするとおいしいかもしれない(?)。

ただいま5巻まできて大変盛り上がっております。ついついネットで考察とか検索したくなってしまうけど、ネタバレ必至なので読了まで我慢我慢……。

f:id:wata_d:20190313130500p:plain

一気に読むとそこそこお金もかかるけど、まあ漫画に比べれば全然安いものですね。漫画は1日に何冊でも読めてしまうけど、小説だとはやくても1日1冊ペースだし。

天冥の標? メニー・メニー・シープ(上)

天冥の標? メニー・メニー・シープ(上)