閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

通信量を気にしないで一月過ごしてみた

www.little-cuckoo.jp

というわけでテザリングはほとんど使っていないのですが、外でSpotifyで音楽聞いたりスマホTwitterやWeb漫画を気にせず読む生活をしてみた結果。そもそも在宅勤務継続中でそんなに外にも出ないのですが、それでもそこそこ使っていました。

3月の通信量:7.22GB

Chromeが多いのは、K2を途中までブラウザで読んでいたからですかね。Twitterと漫画がほとんどで、Spotify(音楽)はやはり大したことないようで。画像サイズがでかくなる一方、音声は小さくなっているんですねぇ。K2はまだ一ヶ月くらい無料で読めるようなのでぜひ。

comic-days.com

BookLive!は外で本を少しDLしたからですね。軽率に外で本を買って落とせるのは気分が良いです。d払いは、決済だけでこれは食い過ぎかなぁ。アプリ起動すらいらないタッチ決済を超えるならここは軽くしてほしいですね。まあ、今は∞のパワーがあるので構いませんが(気が大きくなっている)。