- 自宅のインターネット回線が、速度は出るけどパケットロスが頻発する状態に
- リモートデスクトップが使えないと在宅勤務の仕事もできなくなって困る
- 原因がどこにあるのか分からずプロバイダに問い合わせるべきか悩んでいる間も仕事はしなければならないので、スマホの回線契約をギガホに切り替えてテザリングしていったん回避しよう
- my docomoで契約切り替えたその日に、なんか回線が直った
うーん契約を元のギガライトに戻すべきか。せっかくなので、散歩中とか外でもSpotifyとかギガ使いまくってみるのもいいかな? 頑張っても10GBも使えなさそうだけど……。
家の回線はなんか10分ほどネットに繋がらなくなり、復旧したと思ったらパケットロスもなくなり快適な状態になったので障害だったのかなと思うのですがサイト見ても障害情報もメンテナンス情報もないのでなんだかなーという感じ。他の日ではそれなりに更新があるので、本当に何もしてないのに壊れ・直った可能性もありますが、それはそれで…まぁ、動いてるならいいか。