閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

Webサービス(サブスク)をdocomo経由で登録する

Netflixdocomo経由で契約するとお得ですよーみたいな広告を見て、そういえば最近あまりNetflix見てないな…と思い、いったん契約を解除しました。

で、どうもSpotifyも似たようなものがあるようなのでそちらは契約を切り替えてみました。

ギガホ・ahamoならおトクが続く!爆アゲセレクション

切り替えのために一度Spotifyを解約(FREEプラン)に変更してから申し込みをする必要があるということで、そのようにしたらアプリが毎日「プレミアムに戻りませんか?」と言ってきて鬱陶しかった。この辺商売としては何も言わないわけにもいかない、ということなんでしょうし、1日1回ならまぁ我慢できるかな…という感じですが、広告では儲からないんですかねぇ。

しかしポイ活とか、5000兆円あればいちいち考えなくて良くなるのにな~。まあこの手の趣味は金持ちの方が効率的にやっていそうな気がしなくもないですが。金持ちほどケチというか、ケチだから金持ちになるのか…。

あとは前に一瞬利用していたDisney+も作品が増えているので暇ができたら見てみるかな。あと、Youtube広告が気になってきたのでこのプレミアムか…うーん。ニコニコのプレミアムはずっと続けているのに、ここで躊躇うのはなんなんだろうなw