閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

iPad Airを買った

iOS端末はひさしぶり。iPhoneiPadはどちらも初代のは手を出していたけれど、割とすぐ飽きてしまってご無沙汰していました。仕事でちょっとiOSに触れることがあったので、今時のはどんなもんかと買ってみました。

思ったより太ましくあまりAir感ないけれど、その分(?)キビキビ動いていて動作は良い感じです。元々持っていたAndroidタブレットもまだまだ使えるけれど、iPadの方がサクサク動くので通院に持っていって動画鑑賞にも使っていきたい。イヤホンジャックがついておらず、純正のUSB-Cとのアダプタが1000円以上するのがAppleだなと思うけど、カバーが8000円とかしているのを見るとまだ優しい方なのかもしれない。Xepriaは一瞬イヤホンジャックなくなったものの復活したけど、こっちはしないだろうなぁ。