閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有給休暇を使い切った

前回と同じパターンで、昨年度の分のみですが、使いきりました。15日締めなのですでに年度が替わり、有休が補充されたので残日数がまた40日になりました。どうも6月頃まではGWなどもあって順調に消化できるものの夏頃からペースが落ちて年度末に慌てて消化す…

体重(DW)が52kgに戻った

今年に入ってから血液検査の項目にhANPが加わりDWの評価指標が増えましたが、これが結構低い値を維持していたためDWがみるみる上がり、あっという間に52kgと透析導入当初の数字に戻りました。hANPは雑に書くと数字が大きければDWを下げ、少なければ上げまし…

PS VitaのPS4リンクで自宅のPS4ゲームをリモートプレイで遊ぶ

クリニックで透析中に試してみました。いわゆるリモートデスクトップみたいなやつ(?)。PS4リンク | PlayStation®Vita ユーザーズガイド家のPS4をスタンバイ状態にしておけば、VitaのPS4リンクアプリから遠隔で起動・プレイすることができます。クリニックがW…

Nintendo Switch買った

というか届いたというか。発売日には受け取れなかったので、土曜日に受け取り、初期セットアップとゼルダの購入まで行いました。本体メモリだけだと心許ないので、SDカードも買わないとなー、といったところであとはずっとスパロボVをやっていました。スーパ…