閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia Earはプラグインで音声が切り替えられるみたい

Xperia Earとソードアート・オンラインのコラボレーションが決定! | ソニーモバイルコミュニケーションズこれは夢が広がりますね…と言いたいけど、Earって売れてるんだろうか。最近ワイヤレスイヤホンもかなり増えているみたいだし、単なるイヤホンなら安い…

ASUS TransBook Mini買った

通っているクリニックのリクライニングチェアに付いてる机に載せるには、13インチのPCは大きすぎた。というわけで、ASUSのTransBook miniを買ってみました。ASUS ベーシック2in1ノートブック TransBook グレー T102HA-8350G出版社/メーカー: Asusメディア: …

Nintendo Switch予約した

マイニンテンドーストアで買おうかと思ってたんですが初日にアクセスできないうちに売り切れてしまい、続報がないのでビックカメラで予約しました。最近よくPC買ったりしていたので、ポイント使ったら2万円引きになりました。ソフト何買うかはまだ考え中。グ…

Googleのローカルガイド

ローカルガイド何やらGoogleマップの情報がより詳細になっていっているようです。現在居る場所や過去に訪れたことがある場所について質問され、答えていく機能が追加されていましたが、お店に車椅子で入れるか? などの情報を貯め込んでいるようですね。アプ…

カルシウム・リン積(Ca・P)

血液中のカルシウムとリンの値を掛けたもので、これが55~60を超えると石灰化など問題が起きやすいようです。それぞれ、特にリン単体でも高いと良くないとされていますが、こういう見方もあるんですね。ここ最近の数字はこんな感じ(単位はmg/dL)。カルシウム…

Xperia Ear買ってみた

Xperia Ear(XEA10) | ヘッドホン | ソニーソニーストアで送料込みで約2万。片耳だけのワイヤレスイヤホンとしてはちょっと高いんだけど、なんとなく未来っぽさあって、あとストレス発散に勢いで買ってしまいました。多分この辺日進月歩だと思うのですぐ新…