閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

結構、頑丈

なんだか周囲では自分は体が弱いという認識で通っているようですが、自分からしてみれば、むしろ頑丈な方ではないかと思っています。昨年は有給を使い切りはしましたが、体調不良で休んだのは3日で、そのうち2日は日本酒の一気飲みを繰り返したのが主原因であったので、本当に仕事を休むほどに体調を崩したのは1日だけです。

去年もそれなりに働いていましたが、それでこの結果なら、大分強い方だと言えるんではないでしょうか。大体毎朝五時過ぎに起きるなんて、健康優良児に他なりませんよ。優良児というか優良爺かもしれないけれど。

まあそんなわけで、いまもとても元気です。目が霞んでものがよく見えませんが、体調には影響もなし。常に眠かったりしますが、まあ寝てないし。

というか、心配するなら休みくれ……。いや、くれるというので、貰いますけど。体調より、やりたいことが何もできないというのが、場合によってはストレスになりそうですね。今の自分にはそんなものは何も無いので(できないならそれでいい、くらいのものばかりだ)、その辺のストレスすらないので健康そのものなわけですが……なんだか人生について真面目に考え出してしまいそうなので、そろそろ出社しよう……。ああでも、飲みには行きたかったな。携帯忘れていったのは、正解だったのかもしれない。