閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

ただいま

既に日付が変わっていますが、まだ寝ていないので自分の中では25日なんですよ、ということで。今の仕事は今日が納期だったわけですが、いよいよ徹夜してしまいましたよ。プログラマになる以上避けては通れないことだろうと、学生の頃は思っていましたが……やはりしんどいものです。基本的に寝ないと辛い人なので、ちょくちょく意識を飛ばしていましたが、朝の7時過ぎが一番やばかったです。10分近く寝ていた気がする。その記憶すらもあやふやだけれど。

自分は納品には立ち会わないので、今日は休みをもらって、みんなが出社してくるころに一足先にあがってきました。帰ってきてみたら、さっきまでは足が震えるほど眠かったのに、ピークを超えたからかしばらく歩いたからか眠くなくなってきてしまいました。ご飯も食べてないし、寝る前にコンビニ行ってこようかな。起きてから家を出るのもしんどいし。もう動きたくないよパトラッシュ……。

割と本気で疲れているらしいので、日記も控えめにして、今日はゆっくり休みます。できれば明日も休みたいところですが、それは今日の様子次第ということなので、休みになると良いなあ、と期待しつつ。おやすみなさい。っと、その前にマガジン買ってこなくっちゃ……あれ? ご飯?