閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

朝、意味も無くドトールにコーヒーを飲みに行ったりしている

朝起きて、わざわざ駅前のドトールまで行ってコーヒー飲んでまた家に帰ってきて始業する、みたいなことをやっています。

目覚ましと、僅かながら歩数稼ぎと、ついでに抜きがちな朝食を食べておいて痩せないようにしたい、という辺りが目的。

通勤……というか通勤電車に乗るのは嫌だけど、まったく体を動かさないのもなぁということで。特にやっててよかったとか体感できるところはありませんが、退店時に「いってらっしゃいませ」と言ってもらいながら、帰るんですけどね~と思いつつ帰路につくのはちょっと楽しいです。

体のためというならついでにラジオ体操とかやる方がよっぽど良さそうではありますが…やるか?