閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法科高校の劣等生にハマった

魔法科高校の劣等生(23) 孤立編 (電撃文庫)作者: 佐島勤,石田可奈出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/08/10メディア: 文庫この商品を含むブログを見る元々Web版が公開されていた頃に公開されている分は全部読んでいたのだけど、電撃文庫で刊行されるよう…

風邪の症状の出方が変わったかも

先週から熱が上がったり下がったりしている。透析はじめてから平熱が上がったのかいつも37度以上あるため、どの程度から発熱と判断していいのか悩ましいのだけど度々38度超えることがあり、また鼻水もよく出るのでこれは風邪ではないかと考えている。昔から…

たばこの副流煙に弱くなったらしい

子供の頃は両親が割と吸う方で、好きではないにしろ煙にはそれなりに慣れていたんだけど、一人暮らし初めて10年以上経って煙に触れる機会も減ったせいか、耐性もなくなってしまったらしい。久々に喫煙可能な喫茶店で結構な煙を浴びてから喉の調子が悪い。居…

透析中に指の感覚がなくなった

微妙に風邪気味だったのか熱が38度くらいあり、その状態で透析始めたら手の指だけがやたら冷えて感覚が無くなった。指先だけでそれ以外はそれほど悪寒とかもなかったのだけれど、そこだけ血が巡ってなかったのかな。透析中でなくても特にシャントのある側は…