閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

映画の日の映画館の混みっぷりがすごい

毎月そうなのか今月だけたまたまそうだったのかはわかりませんが2/1は映画館(横浜ブルク)がやたら混んでいました。満員になった場合のことをあまり想定していないんじゃないかとすら思えるくらい入場も退場も時間がかかったのですが、しかし、そんなに混む日なんてそうそうないわけでそれを想定したつくりにするとオーバースペックになってしまうのだろうか。

電車もラッシュアワーはものすごく混んでいて、車両だけでなく駅のホームもぐちゃぐちゃでこれもなんとかならないのかと思うけれど、なんとかするとそれ以外のほとんどの時間帯がすかすかになって採算が取れないのかなぁとか。

安かろう悪かろうに文句は言えないというか、静かにご飯を食べたければファミレスは避けるように、快適に映画を見たければ映画の日を避けて定価でチケットを買うなり平日に見るなりするとか、空いた電車に乗りたければ通勤時間帯を避けるとか、利用者側で考えるべきことなのかもしれない。電車で子供が泣いてうるさいなんて話を見るとそれなら自家用ヘリで移動しろよとかアホな事を思ったりもするしなぁ。