閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2005-07-20から1日間の記事一覧

所持金数百円也

朝会社に着いてから、中の自販機でコーヒーを買ってから席に着くのが習慣になっているのですが、今日はその自販機の前で一瞬固まってしまいました。目の前に開かれている財布には、お札が全く無く、わずかな百円玉とその他小銭しか入っていないという信じら…

DOGFIGHT

この頃家ではWinampで聞けるネットラジオを垂れ流しているのですが、ここでたまに気になる曲などが出てくると、その歌詞やタイトルを頼りにGoogleで検索かけて調べたりして暇を潰しているのですが、今回はその勢いでその気になった曲の入ったCDを買ってしま…

毒男はね

毒男はね、侵入参照型のスマートポインタに包まれているの。寂しくなると(参照カウントが0になると)死んでしまうの(delete this!)。ネタとしても笑えませんね……。うさぎさんはねの続き(?)。あー、AddRef呼んでもカウントがあがらない、の方がよかったかな。 …

static Polymorphism

C++はオブジェクト指向言語なので、言うまでも無くポリモーフィズム(多態性)をサポートしています。ここで言うポリモーフィズムとは継承を用いた動的なものを指しますが、C++ではテンプレート機能を使用することで、静的なポリモーフィズムを実現することも…