閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-03-30から1日間の記事一覧

(>_<)

残業をなくさせたいのであれば、定時過ぎてから話しかけるのをやめるのが一番良いのではないかと思いました。まあ、日中は忙しいので定時過ぎてからしか時間が無いというのはわかるし不満も無いのですが、たまに夜中に話し終わってから「残業減らさないとね…

自己評価書き終わった

昼休み終了ぎりぎりに終わりました。送信もしたので、これで一応完了。あとは面談か……。やっと終わったと思ったら今度は全体会議の準備です。休まりません。

興味のあるもの

プログラミング関係 Ruby Ruby on Rails Haskell C# .NET Framework LINQ? C++ C++/CLI Template Meta Programming オブジェクト指向技術 (?) 設計 デザインパターン UML XP 気になるあの子とペアプログラミング! Life Hacks GTD マインドマップ 基本的に広…

3 人で開発しています。自分が基幹になる部分作っています。 A さんが作ったクラスからデータ貰って B さんのクラスに渡しています。何か問題が出ると問い合わせが自分に来ます。必死に調べて原因が自分のコードにはないとわかった時の嬉しいやら悲しいやら…

来月本社で年に 1 度の全体会議が行われるのですが、そこで何か発表しなくてはいけなくなりました。常駐先の人が余計なことを営業の某氏に吹き込んだせいで……。ただでさえ人前で話すのが苦手で、業務内容の説明ですら気が重いのに、大変なことになりました。…