閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-04-11から1日間の記事一覧

焦げてきているような(-_-)

VSS 見たら社員の人のチェックイン時間が 0 時ジャストだとか、もう火がついている様子。デッドラインは来週の火曜日、さて、間に合うのでしょうか。みなさんしばらく終電帰りっぽいですが、頑張ってください。自分の会社は金曜が全体会議で、たぶん自分以外…

pure virtual function call

実行時にエラー (pure virtual function call) が出て死。久しぶりに見たと言うか、こんなエラーが出るはずは無いのだけれど……。基底クラスで純粋仮想関数呼ぶときに失敗するらしいけれど、普段はなんともなくって一度 delete してまた new した直後に出る。…

静かなのか騒がしいのか

新しい環境は電話が鳴らないので静かな時は物凄く静かです。しかし隣と言うか目の前の部署の人の声が大きいので誰かしら喋りだすと下手すると前より騒がしくなったりして、落差が激しいです。あとキーを叩く音がやたら大きくて少し耳障りかもとか思いました…

vim7

自動補完機能とか面白そう、てことで gvim7 を入れてみました。前に gvim6 使っていたのですが久しぶりなのでだいぶ忘れています。フォントの設定の仕方すら忘れていたけれどサブ PC の方に vimrc ファイルがあったのでコピペしたりとか。文の折り畳みとかも…

getArgs

久しぶりに Haskell 。 import System main = do args <- getArgs text <- readFile $ head $ args putStrLn textこれがコンパイルできて、 import System main = do text <- readFile $ head $ getArgs putStrLn textこれがコンパイルできない理由がわから…