閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

いったい何の環境なんだこれ

もう少し、刹那的に生きたっていいんじゃないかと思った。「おら、ニートになるだ!」なんて言って会社を辞めていった先輩も、「もっと欲望に素直に生きるべき」とか「二次元が一番」みたいなことを言っていたことだし。まだ若いのに先の事ばかり考えたって、仕方が無いじゃないか。せめて自分で稼いだお金くらい、多少自由にしたって、罰は当たらないんじゃないか? 大体今年は毎月毎月馬鹿みたいに働いているんだから、少しくらい自分へのご褒美みたいなものがあったっていいはずだ!

さて、自己正当化もばっちり済んだところで……。今日はヨドバシカメラに行ってきました。前々から気になっていた液晶ディスプレイを見に。どうも、17 インチくらいならば四万程度で手に入るらしく、思ったより安い。これなら買っても、残業代で賄えるかな。

なんてことを考えつつ、色々見て回って、適当に良さそうなものを見つけて買ってしまおうと決断。そのまま持ち帰ってきました。それが、これ。

G:detail

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

こんなもの、家で遊ぶだけなのに必要なのか? プログラミングかネットくらいで、デザイン系のあれこれは何もしないというのに……。でも、しかし、 ActiveShot 機能がこのモニタにしか付いていなかったんですよ! 一度、試してみたかったんです……。

以前この日記で予告したとおり(id:wata_d:20050829:1125320123)、 Happy Hacking Keyboard も一緒に購入しました。本当は Pro が良かったんですが、売っていなかったしお金も無かったので Lite の方で。 Lite は会社でも使っていて、だいぶ慣れてしまってもう家にある普通のキーボードは使う気がしない、ということで。川崎まで行けばたぶん Pro もあると思うのでいずれは手にしたいものです。

それにしても、液晶だから軽いだろうと思ったら思ったより大きくて持って返ってくるのが大変でした。普通に電車と徒歩でしたからね。ジムの帰りだったし。それでも以前横浜からブラウン管のモニタを持って帰ってくるのに比べれば、何てことはありませんでしたが……あの時はしばらく腕があがらなかったし。……というか、自分って馬鹿?

少し車が欲しいな、と思った一日でした。って、これからセットアップしなくちゃならないし、終わるわけにはいきませんが。