閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

nano はよいですね

今日は常駐先の人が出張だったため、みんな六時(定時)にすぐあがってしまって寂しかったので自分もさっさと退散してしまいました。こんな時間の更新ですが、家からですよ。さぼってなんかいませんよ。

さて、iPod nano を買ってから始めての出勤日と言うことで、やっと出番がやってきました。iPod はいつも胸ポケットにいい加減に突っ込んで持ち歩いているのですが(そこから mini を落とした後も変えるつもりはないらしい)、全く重さを感じません。さらに薄いのもあって、何も入れていないのと変わらないくらい。これほどとは。

ポケットに入っていることすら忘れてしまうのは、しかし、「うっかり前かがみになって落とす」という悪夢を繰り返す可能性も増えるんじゃないかと少し不安になってしまいます。気をつけなくては……。

というか、家を出る前に一度既に落としたんですよね(馬鹿)。しかし、既にイヤホンを繋いでおり、そのおかげで床に届く前に空中で止まってくれたわけですが……これも、 mini だったらコードが抜けて床に落ちていたことでしょう(これも経験済み……)。まさに nano だからこそのミラクル!

ということで、いまのところ概ね満足しております。カラーなのも、思ったより見やすくてよいですね。