閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

髭が...

なんだか段々朝が辛くなってきて起きても一時間くらいはうとうとしてしまっています。そんな頭のボケた状態で日記なんて書くものだから、ここのところ意味も無い日記ばかりになってしまっています。見ている方には申し訳ない。とちょっと思ったけれど、別に自分で好きにやっているのだから何書いてもいいじゃないかそうだ申し訳なくなんかないよ! と一人で開き直ってみたりしている今日この頃。目が覚めてもボケているようです。まあそもそもここの閲覧者の人が何を目当てに来ているかもわからないので、気にしようもないわけですが、万一プログラムネタを期待されている方にはちょっと、申し訳ないかもしれない。

そんなこんなで、最近は朝は眠くて動けないので、家を出る時間ぎりぎりまでは大体クッションにもたれかかってうとうとしつつ漫画を読んで時間を潰してしまい、余裕たっぷりなはずなのにいつも慌てて準備していたりします。そのせいで、今週に入ってから全く髭を剃っていません。常駐先の会社(うちの部署だけかもしれないが)は服装なんかには相当緩く、別に問題は無いので忙しいときはまあいいだろう、とすっ飛ばしてしまっているのですが、さっき鏡を見てびっくりした。なにこのおっさん。なんだか、だんだん髭が速く伸びるようになってきている気がします。ボエウイルスにかかると髭が濃くなるという噂もありますが……。

ちょっと、そろそろ年を考えた方がいいのかもしれないと、改めて感じてしまいました。こんなおっさんがアニメだの漫画だの言っていたら、そりゃ、きんも〜☆とか、言われてしまうよ……。

あっ、そういえば今日、ごみの日だったような……。忙しいと部屋にごみが溜まるのもなんとかしたいのです。どこかに嫁とか転がってないかな……。