閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

Yahoo! ロコの運行情報

最近知ったんですがYahoo! ロコにはいくつかの電車の運行情報をリアルタイムで閲覧できるページがあるようです。

運行情報の対象路線 - 路線情報 - Yahoo!ロコ

自分は普段横浜線を使っているのですが、横浜線も対象路線に含まれていました。


横浜線の運行情報 - 路線情報 - Yahoo!ロコ

リアルタイムな運行情報自体はJRのサイトでも閲覧できますしTwitterアカウントにも非公式のアカウントがありますが、こちらは状況が変わったらメールしてくれる機能もあるようで、便利そうです。Twitterは常時見ていないと見逃してしまうし、何かあったら教えてくれる方が良いですね。前にこの辺のTwitterアカウントとiftttを組み合わせてメールさせるようなの考えていましたが、そんなことをするまでもなかったようです。