閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

10連休!

会社の休みはカレンダー通りなので、4/30~5/2は有休にしてゴールデンウィークは10連休となりました。4月は病院に行くためとか適当な事言って毎週のように休暇を取っていたので年始早々6回も有休を使う事になりましたが、昨年度の分が17日も余っていて、今月に入ってさらに20日追加されたのでまだまだ余裕です。

せっかくだしさらに有休繋げてしまおうかとも考えましたが休み明けすぐが納期なので自重しました。

連休中に開催されるニコニコ超会議、少し興味があったのですが、人が多いところは苦手だし昨日から風邪気味で体調が優れないので、現地に行かなくても中継とかしてくれたらいいのになと思っていたら、多くのイベントをニコ生で放送してくれるようです。

【超会議2】生放送をまとめて紹介!‐ニコニコインフォ

見たかったのはアイマス囲碁将棋のブースで、特にアイマスは実際に行ってみても人多すぎて無理だろうなと思ってのたので放送してくれるのは嬉しいですね。家でまったり見させてもらおうかと思います。ネットチケットも不要なようです。

一応それぞれタイムシフトも予約しました。楽しみ。

今年の連休もひきこもって過ごすことになりそうです。