閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

アイマスやるためにPS3買った

PS3は発売日すぐに購入して以来ずっと初期型を使っていたのですが、アイマスDLCを色々買うにはHDD容量が心許ないかなと思って新しいのを買いました。アイマスというのは新作のTHE IDOLM@STER ONE FOR ALL

PS3のHDDを換装して使うという手もあるのですが、いちいち面倒だし最新型なら消費電力が半分になるらしいしエコっぽいということでえいやっと買い換えてみました。

PS4とか新ハードは何も考えず発売日に買っていたのが、今回はなんとなく買わずにいたら欲しいゲームもないししばらくいいかな……という気になっていたので、まあその代わりみたいな感じで。

アイマスOFAはまだまだ序盤ですが、エンドレスで遊び続けられる(=期限がなくなった)のであんまり上手なプレイヤーでない自分でもまったり進められそうです。春香さんをメインに据えつつ、真美ややよいと一緒にDランクに上げているところ。やよいのメールがかわいくて良いです。