閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

ゆうがたサテライトはあまりストレス無く見られて良い

透析のある日は17時少し前にクリニックに着いてとりあえずテレビを付けるんですが、この時間帯はどのチャンネルもニュースをやっているんですけどこれワイドショーじゃないの?と思うような番組ばかりで結構しんどいのだけど、テレビ東京の「ゆうがたサテライト」は割と淡々としたニュースで他のチャンネルと比べるとストレス無く見られてよい感じです。経済ニュース番組ということでそっちに注力しているのかくだらない特集がないのが良いですね。

週刊誌から入手した誰それの罵声音声とかをループ再生する番組とか本当勘弁してほしいのだけど、需要はこの手のワイドショーとかバラエティの方が強いんですかねえ。透析クリニックのテレビがBS対応とかしてくれれば良いんだろうかw