閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

Xperia 1に機種変更した

前回の機種変更から2年ほど経つので、そろそろかなとXperia 1にしてみた。去年指紋センサーの位置が背面に移ってしまってこれはもう別の端末も考えるべきかなと思っていたら1年で戻ってきたので良かったです。

広告費かけているのか評判も良いみたいですが、正直ネットとミリシタしかやらないのでオーバースペックな感はあります。いや、ミリシタやるならスペックは良いに越したことはないのかな。

感想は、やっぱり長い。持て余しそうなのでリング付きのカバーを一緒に買って付けてみました。ソニー的には最近実装されたサイドセンスをうまく使ってね、という感じなのかな。とりあえずその辺り含めてしばらく使ってみたい。

ミリシタは3D高画質でも問題無く動いていていい感じ。ただ、ミリシタの方がこの長さに対応していないみたいで、一部シーンで左右の絵が切れたりするけど実用上は問題無いし、たぶんすぐに対応されるでしょう。スマホで動画はあまり見ないのでこの解像度で嬉しいシーンが今後あるのかどうか。後継のスマホがこの長さ・解像度を維持するのかどうかで色々見えてくることもありそうですね。