閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

新しいAndroidタブレットを買った

前に買ったタブレットはたまにニコニコ動画見ているときにOSごとフリーズすることがあるもののまあまあ使えていて特に不満もなかったけど、透析中に動画見ていると最後までバッテリが持たなくなってきたので新調しました。

www.little-cuckoo.jp

購入してから2年経っているみたいだし、まぁ十分働いてくれたかな。

Androidタブレットは作っているところ減っているみたいで、売れてないんですかね? Xperia Tabletも出てないしASUSも作ってないっぽい。HUAWEIの一強みたいに見えます。国産にこだわりがあるわけではありませんが、今回はNECLAVIE TABにしてみました。これも8インチは生産終わっているみたいで、10インチにしました。結構でかい、けど軽いので動画を見るには大は小を兼ねるという感じで、悪くは無いかな。鞄にもぴったり入るし。今日早速透析に持ち込みましたが、バッテリも余裕で持つしいい感じです、

NEC PC-TE510JAW LaVie Tab E

NEC PC-TE510JAW LaVie Tab E

iPad miniも考えたんですが寝っ転がって動画見るだけの端末にしては高いかなーと今回も見送り。仕事なんかで使えるならペンごと買ってみても面白いかもしれないんですが、そんなに使えるところがイメージできないんですよねぇ。