閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-06-27から1日間の記事一覧

なんですかあの読みにくいメール! 再送するなら改行入れてください!もしかして自分の環境だけですか?

新人さんの不幸は最初にこの部署に来てしまった事なのかもしれない。やっぱり相手の力量見極めてもう少し相応な課題を与えてあげるべきだったんではないかな。いきなりデータベースなんか持ち出したって混乱するだけだし、ここは C の基礎でもじっくりやって…

全然仕事してない :-)

定期的に Emacs 触りたい病が発症するらしい。 NTEmacs なんてのがあるらしい Emacs 公式サイト見たら普通に Windows 用バイナリあるじゃんすか! インストールして設定…… .emacs の書き方が Meadow と同じだとエラーが出てしまい、かなり苦戦しつつもとりあ…

理解することが重要なんじゃないのん?

今月いっぱいで新人さんの研修が終わってしまうので、まず目標を達成することを最優先に、ということになったみたいだけれど、だからと言ってやり方だけ聞いて作りさえすればいいってもんじゃあないでしょう。仕上げることも大切かもしれないけれど、研修な…

Gdiplus::Matrix -> SetWorldTransform API

回転した矩形を描くのに、 Polyline だといまいち綺麗に線が出ません。仕方が無いので API を使うことにしました。 g.GetTransform(&mx); HDC hDC = g.GetHDC(); float elems[6]; mx.GetElements(elems); ::SetGraphicsMode(hDC, GM_ADVANCED); ::SetWorldTr…