閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-07-04から1日間の記事一覧

蒸し暑い

家に帰ったら部屋の中が外より蒸し暑くてびっくりした。これだから 7 月は困る。前に梅雨の季節は自宅作業にしたいなんて書いたけれど、 6 月 〜 8 月の間にしてほしい。というかいっそ年中自宅作業でいいですもう。

Outlook (Express じゃない方)

少し前にどこかで Outlook がそこそこ良いというのを見かけて、どんなものなのかなとちょっとぐぐってみたのですが、他の Office 系列のソフトに比べて情報がかなり少ないですね。やっぱりユーザ少ないのでしょうか。まあ Excel みたいに機能が豊富すぎて We…

薄着で居られるのは一向に構わないのですけれども、シャツ一枚で過ごされるのであれば、なんと言いますかせめて屈む時など背にも注意を払って頂ければと思ったりするわけでありますが、ええ、その……。ちょっとよそ見した時に視界に尻が飛び込んでくるんです…

:-|

朝早く出社しても、暑さのせいで一番集中できるはずの時間帯でも 2 割程度の出力しか出ません。冷房が効き始めると今度は微妙に寒くなってきてそれはそれで力が出なかったり。もうちょっとバランスよくなりませんかね……。