閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

社員旅行

社員旅行のアンケートは無事回収されたんでしょうか。今までのパターンから締切日過ぎたら、たぶん返信している人も少なそうなので再送メールを一通もしくは二通以上寄越してくるのではと思っていたのですが、そんなこともなくスムーズに決まってしまったようですね。まあたぶん営業のドンじゃなくてボスでもなくて人辺りにこんな日程は有り得ないなどと罵られて突っ込まれて「そうだね一月にしようか一月にしよう一月がいいよ」なんてさっくり決まったのだろうかなんて返信すらしていない人間が思ってみたり。何ヶ月も会ってないせいで社長がどういうふうに喋る人だったのかも思い出せなくなってしまった……。

年明け早々痛い思い *1 をするために諭吉さんを放出する気にはなれないので、やっぱりパスかなあ。これまでは一応、入社してからずっと社員旅行は皆勤だったのですけれど。そういえばこの前来たメールにバイトで入った人の名前があって、女性名っぽかったけれど、でもバイトだから年明けにはもういないですよね? 旅行なんて来ないですよね? うん、やっぱりいいや……。

*1:社員旅行 = スキー旅行なのですが自分は三回くらいしか経験がないので一日中転んでいるくらいのことしかできないのです